Ubisoftは「アサシン クリード オリジンズ」のシーズンパスの内容を明らかにし、発売後に無料でアクセスできる複数のコンテンツも紹介した。
Ubisoftの公式ブログにて、同社は「アサシン クリード オリジンズ」のシーズンパスは2つのDLCパックがメインとなることを発表した。「The Hidden Ones」は2018年1月から配信予定で、メインストーリーのずっと後のストーリーが楽しめる。暗殺者たちは古代エジプトを統治するローマ帝国と戦い、レベルキャップも解放される。
2つめのDLCパック「The Curse of the Pharaoahs」は2018年3月に配信を予定しており、古代エジプトの神話に焦点が当てられる。プレイヤーはファラオのアンデッドや様々な魔物と戦う。新しいスキルは登場し、レベルキャップもさらに解放される。
シーズンパスにはこの2つのDLCパックが収録され、新しい衣装、武器、盾、乗り物が楽しめる「Roman Centurion」と「Horus」も11月27日からアクセスできる。購入者はシーズンパスでしか手に入らない武器や、500のHelixクレジットも与えられる。シーズンパスは単独でも購入できるが、「アサシン クリード オリジンズ ゴールドエディション」には最初から含まれている。
Ubisoftは他にも、すべてのプレイヤーが発売後に楽しめるコンテンツを紹介した。「Nomad Bazaar」ではプレイヤーに毎日新しいクエストを依頼する旅人商人が登場し、商人に依頼されたクエストをクリアすると特別なリワードがもらえる。「Nomad Bazaar」およびフォトモードは発売日からゲームに含まれている。

古代エジプトの神々と戦う「The Trial Of The Gods」も無料で追加されるコンテンツで、こちらは特別なイベントとして発生する。このイベントの初回は発売日の15日後となる。
2018年初頭にはゲーム内の世界を観光できる「Discovery Tour」と「Horde Mode」がリリースする予定だ。「Discovery Tour」では戦闘が完全になくなり、プレイヤーは古代エジプトについて学ぶことができる。「Horde Mode」とは闘技場で敵のウェーブがエンドレスに続くモードで、プレイヤーはハイスコアを競うことができる。
「アサシン クリード オリジンズ」はシリーズで初めて難易度を選択できるタイトルとなり、10月27日にPS4、Xbox One、PCにやってくる。